kitchen_04_no_nikki

なんでも無いことを書きます。

2019年1月も、もう半分過ぎた

2019年が始まって20日ほど過ぎた。

あっという間に国試1ヶ月前

国試が終わるまで、解消されることのない不安と、焦りだけを感じる日々

ごはんを食べる時間すら惜しいと思ってしまう。

 

勉強って穴の空いたバケツに水を入れてるみたいな感じ

いくら容量があっても、どこかに穴が空いてて、知識の水を入れても、いつのまにかどこかから漏れてる感じ

歯がゆくてやり方を練っても漏れちゃうのよね〜

いたちごっこ状態。模試とか特にそう。

「覚えたのに〜その聞き方だとわからん」

とか

「え〜問題文に出てる方覚えてたのに、それ以外は押さえてない」

とかね。

いやになるよね。笑

 

繰り返すことで覚えていくと思うけどもね。

でもつまんないし、気力の勝負になってくる。笑

気力勝負はキライ。笑

 

昔から勉強のモチベーションは、ライバルをこっそり立てて、心の中で競い合うことで上げてた。

定期テストとか、アイツには負けたくない!って心の中で(これ重要)思って、勝つために勉強してた。

なんで心の中でかっていうと、負けたくないから。笑

口に出すと、相手に勝負を挑む?と、公式戦になっちゃう。負けがつくから言わない。笑

かなり負けず嫌いだから、勝てない勝負はしたくない、感じかな。笑

 

今も変わらずその負けず嫌いが出てる。

ライバルがどんな勉強してるのか、同じ空間で勉強されると、気になって気が散る。

今は1人で、誰にも干渉されない勉強スペースを探すのに必死。笑

昔は家で勉強出来てたんだけどなぁ。

昔と比べて誘惑が多いのかな、出来なくなった。

帰宅してからはご飯、テレビ、寝る。このルーチンしかできなくなった。笑

 

去年は年始からあまりいいことがなくて、年末もいろんなことがあってバタバタしてた(書こうと思ったけど下書き書いてるうちに日が経って上げにくくなった笑)から

「今年は穏やかな年になるといいね〜」って母親と話してたんだけど

全然そうもいかない。年始、穏やかじゃない。笑

 

バタバタしてるけど、本腰入れながら、国試目指します。

 

なんの話書きたかったのか、ここまで書いてるうちに忘れてしまった。

負けず嫌いだってことかな。笑

 

彼女が優しすぎて、最近ドンドンダメ彼氏化している。

シャキッと、反省してます。。。

毎日と言っていいほど飲んでるエナジードリンクと、息抜きで出る校舎のベランダの写真。

 f:id:kitchen_04:20190121011658j:image

このブログの存在をチラッと同期に伝えたけど、

やっぱり見られるのって恥ずかしいね。笑

日記以外に趣味的なこと書くか。笑

 

明日からまたがんばろう